2008年08月12日

☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)


 ☆あの、亀甲岩に行きてぇー?奇岩(祈願伝説パート1)☆

 ☆あの亀甲岩に行きてぇーPART2(登りも、まだ中腹) の記事続き


 中腹から一気に!頂上目指して登り始めた。


☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)

途中で、崖かに 大亀の赤い灯台が謎を潜めている。
ヤベぇーあの透明度に吸い込まれる。飛び込んでみてぇー


☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)


その向こうには、今まで知らなかった大きな洞穴が口を開いていた。
あの洞窟には どのように行くのだろう。
廻りを探しても どこにも道はなく、すべてガンゲだらけ
ところで、あの洞窟は自然に出来たのだろうか?
それとも、昔の石切り場か?知ってる人教えてくれー。
西伊豆の情報サイトなのにまるで他力本願。

またまた西伊豆の謎探しの場所 見っけた!

そこから、山道を どのように降りていったかは しんどくて覚えていない。
なんで、僕はこの道を歩いているのだろう、いや走っているのだろう。
1時間しかない昼休みに。もうゲロゲロ(古い)


☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)

☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)
ハッと気がついたときには、亀甲の頭からの風景画。

☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)


仁科漁港から覗く いつもの亀甲岩。


☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)
そして、これが誰にも見せたくなかった亀甲の裏、裏風景、見なけりゃよかった?
見せなきゃよかった、これじゃ亀じゃないじゃ。


☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)

そうです、昔の記憶を思い出すと 確か この辺りに飛び込んだ覚えが、でも今飛び込んだら 危ない人に まちがわれる。

見えますか?右の端に大きな魚が泳いでいるの、あれ僕だけかな?それとも熱中症にでもなっていて幻想か。
でも、あの下の魚 捕まえてぇーなぁ。って飛んだら まずいだろうな?
「あなたには、この深みの海に飛び込む自信がありますか?もしかしたら人魚が おで迎えしているかも!」


☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)


ありました、ありました飛び込んだら昇る岩場、裸足じゃ必ず足が切れるよなぁ。
軍手でも なければ 手も切れるな。って誰かに飛びこめってことか

ねぇーねぇーSTAFF、STAFFってまたSTAFFかよ。
でたぁー、また他力本願攻撃のはずが、次も自爆かな?飛び込むのは夏過ぎにして。

あくまでも、僕達の夏の思い出の飛び込み場所、
間違っても 素人は飛び込まないでよね。お願いね。  
                                      
PART4  続きは 亀甲から見える風景

                            つづく・・・・・・・・!”




同じカテゴリー(HOT NEWS )の記事画像
青い海 青い空 堂ヶ島!
あと何回渡れるだろう(・・?海の道2015
堂ヶ島で花見!☆加山雄三ミュージアム☆
海の道と夕陽がー
堂ヶ島地下道で西伊豆情報!
眩し―目がぁーー
同じカテゴリー(HOT NEWS )の記事
 青い海 青い空 堂ヶ島! (2016-07-29 10:55)
 あと何回渡れるだろう(・・?海の道2015 (2015-08-28 09:29)
 堂ヶ島で花見!☆加山雄三ミュージアム☆ (2015-02-25 10:00)
 海の道と夕陽がー (2015-02-24 17:07)
 堂ヶ島地下道で西伊豆情報! (2015-02-20 17:46)
 眩し―目がぁーー (2015-02-19 17:44)

Posted by izura at 20:49│Comments(3)HOT NEWS
この記事へのコメント
わ~とりあえず、お疲れ様でした~

こんな風になっているんですね~
今日も、子どもの保育園に行く途中で、
仁科のあたりで、チエックしていました。

ヤオハンではメンタンピンさんが、何やら
パソコンに向かっていたので、ここへの
コメント書いてたかな??

天気がいい日で、海の色、最高ですが
きっと大汗流して、必死だったでしょうね。
それで、、、

お昼休み、間に合ったのか心配です。
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月12日 21:45
たんたんちゃま、ご心配ありがとうございます。
何とか昼休みは?

この続きはPART3のあとで!まだまだあるよ。

お暇なら、麺単品が暇なときにヤオハンで
お声を掛けてあげてください。喜びますよ。

なっ、麺単品?
Posted by 西いずラ at 2008年08月13日 11:24
お疲れ様です。
猛暑の中体を張ってのレポート頭が下がります。
冷房病の僕にはかなり厳しいですな(苦笑)
写真を見てかすかな記憶が蘇ってきましたよ。
あの鮮やかな透明度は素晴らしい。
たんたんさま是非亀甲岩へ行ってあげてください。
うちのエースリポーター西いずラも喜びます。
Posted by メンタンピン at 2008年08月13日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆あの亀甲岩に行きてぇー!PART3(中腹から一気に下れ)
    コメント(3)