2011年12月05日

しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府

しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
この12/3(土)、4(日)
【B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ】
山梨県甲府市で開かれました!

「よっちゃばれ」とは甲州弁で「集まる、寄り合う」を意味する「よっちゃばる」の命令形で、
「寄って来い、集まれ」を意味する言葉です。

西伊豆で言う「こらっしゃい」と同じ意味でしょうね(^u^)

参加数は20団体
[愛Bリーグ加盟団体(山梨:2団体、静岡:7団体、神奈川:4団体、秋田:1団体、岡山:1団体、福岡:1団体)
その他4団体]
 
「西伊豆しおかつお研究会」も、スタッフ約10名で参加
初日の12/3は、あいにく終日「雨」でした。
それでも、スタッフ一同カッパを着てアピール活動
悪天候の中、たくさんの方に食べていただきました。

イベント初日全体の来場者は、3万1千人もあったようです
どうもありがとうございましたm(__)m

しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
2日目、12/4(日)は朝から寒く強風でありましたが「快晴」
入口の「しおかつおウエルカム通路」でお出迎え

朝から来場者の行列も途切れることもなく
たくさんの老若男女の方々に味わっていただきました



しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
「しおかつおマン」も子供たちに大人気!!

しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
お隣のブース「甲府鳥もつ煮(みなさまの縁をとりもつ隊)」
パフォーマンス・団結力・味・ウエルカムの心
どれを挙げても「スゴい!!」
さすが「B-1グランプリ王者」
学ぶべきものが多々あります
行列もすごい!

しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
当しおかつおブースもたくさんの来場者
30分待ちの状態です
おまたせしないように、急ピッチで作っております

しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
「甲府鳥もつ煮」のスタッフの方々には
本当に良くしていただきましたm(__)m

お隣でパフォーマンスをしている最中でも
「しおかつおさん、一緒に宣伝いかがですか」
「西伊豆としおかつおをアピールしてください」などなど
本当に気さくに声をかけていただきました

ありがとうございました\(^o^)/

しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
終了予定時間は、PM3:30
PM1:30には、「完売」してしまいました・・・
並んでいただいた方、誠に申し訳ございませんでした

また来年、甲府に伺った際にはよろしくお願いいたします(^◇^)

2日目のイベント来場者総数は、なんと「7万7千人」
2日間で、目標の10万人を上回る「10万8千人」の来場者
すごい人数のイベントですね

いずれ「伊豆地区」でも、そのようなイベントが開催できるよう
頑張っていきたいと思っています。

「伊豆を元気に!」 「静岡を元気に!」 「日本を元気に!」
「世界を元気に!」 食を通じてまちおこし
夢ではありません!
「B-1」というステージに「スタートライン」に立てたのです

まずは、「しおかつお」を通して「西伊豆」が元気になればと
会員一同、同じ気持ちで頑張っております!
個々の持っているポテンシャルを最大限活かし
真っ直ぐ一歩ずつ前進しています!

しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
西伊豆をアピールしてくれた「しおかつお達」
どこか満足気です

山梨のみなさま、ありがつおございました\(^o^)/

また、ブログをご覧のみなさま・西伊豆のみなさま
伊豆及び静岡県のみなさま
これからもご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m



同じカテゴリー(しおかつおうどん)の記事画像
まいうー☆ しおかつおうどん☆
ここにもあったよー「塩鰹茶漬け」☆
冬の風物詩 「しおかつお」
しおかつおうどん in ふじのくに新東名マラソン
動画見つけたよぉ!しおかつおうどん byアサヒビール
B-1グランプリ全国大会 (続き)
同じカテゴリー(しおかつおうどん)の記事
 まいうー☆ しおかつおうどん☆ (2012-03-19 19:03)
 ここにもあったよー「塩鰹茶漬け」☆ (2012-03-05 12:19)
 冬の風物詩 「しおかつお」 (2011-12-19 12:17)
 しおかつおうどん in ふじのくに新東名マラソン (2011-11-21 14:49)
 動画見つけたよぉ!しおかつおうどん byアサヒビール (2011-11-14 19:23)
 B-1グランプリ全国大会 (続き) (2011-11-14 17:12)

この記事へのコメント
熱気が伝わってきますよ

東海大会や全国大会の他、様々なイベントに出店して、ほとんどの土日を返上して大変な苦労かと思います。

少し、休んで下さいね。
Posted by daipapa at 2011年12月05日 18:06
いいぞー がんばれー がんばれー 正月魚
今に 正月が来るから 注目されるぞー
Posted by 西いずラ at 2011年12月05日 18:39
しおかつおマン~、最高~
↑やっぱり、着ぐるみか…
おつけだんごは着ぐるみあるのかしら?

そうなのよ~、10万人ってスゴ~い
完売もスゴ~い

お疲れ様でした~

by さち
Posted by さち&幸之助 at 2011年12月05日 18:44
ありがつおございます m(__)m

着実に反響があるので、それがまた「糧」になって
「原動力」になっていますね。頑張ります!

かぶりものも高価なものは作れませんが
頑張って安価でインパクトのあるものにしたいです。

首から吊るす「しおかつお」だけでも
かなりの反響がありますからね(^_^)

これから正月、しおかつおの最盛期
さらなる反響を期待しています(^^)v
Posted by o-muraisu at 2011年12月05日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しおかつおうどん inB級ご当地グルメよっちゃばれ市in甲府
    コメント(4)