2010年04月22日

サザエさん さざえさーん もらったどー!

角氷を刻んでビショビショになっていると
車が止まったのだよー
「これ食べて」「どうも あんがとー」
なにかもらってしまった。
あんがとーって言ったけんどなんじゃろー


台所に行って開けてみると
☆さざえさん さざえさん サザエさんは美味しいなぁー
でした。
さーて どうしてくれよう またみんなに聞こうかなぁー 
誰かぁ サザエさんの食べ方おせーてくれー

サザエさん さざえさーん もらったどー!


サザエさん さざえさーん もらったどー!


サザエさん さざえさーん もらったどー!




同じカテゴリー(ぐるめ情報 西伊豆~☆)の記事画像
お魚美味しいわー☆海辺のかくれ湯 清流☆
大五郎おじさんサザエに乗る☆沖あがり食堂☆
田子のアテ✩ムロアジひらき&海豚✩
✩田子寿司✩
秋刀魚の みりん干し
堂ヶ島に☆メロンパンマン☆がーー
同じカテゴリー(ぐるめ情報 西伊豆~☆)の記事
 お魚美味しいわー☆海辺のかくれ湯 清流☆ (2016-11-19 09:47)
 大五郎おじさんサザエに乗る☆沖あがり食堂☆ (2016-02-05 11:37)
 田子のアテ✩ムロアジひらき&海豚✩ (2015-02-05 10:28)
 ✩田子寿司✩ (2015-01-29 14:25)
 秋刀魚の みりん干し (2014-11-30 18:17)
 堂ヶ島に☆メロンパンマン☆がーー (2014-08-27 09:32)

この記事へのコメント
いいなーいいなー

め組さんに持っていってみんなで食べよー
Posted by daipapa at 2010年04月22日 14:37
明日までには無いよね 残念 明日の夜にはそちらに行くのに
何と言っても 湯婆婆が私の還暦祝いをしてくださることになりました
めぐみでも何処でも行きますよ
Posted by 波勝大王 at 2010年04月22日 14:56
波勝大王 サザエさん喰ってもーた!
早く言ってくれればよかったのに ガーリックバターとキムチ逢え
そして面鯛あえ そして蒸しサザエ で全部喰ったし呑んじゃった 御免。
どちらに漂着するの? 宇久須ならカネジョーにでも行くケー。
Posted by 西いずラ at 2010年04月22日 19:44
簡単でおいしい食べ方ありまぁーす(^v^)

1.さざえを水から茹でる(沸騰したら約5分茹でる)
2.さざえの身をとりだす(ふんどし・わたを取る)
3.切り身にして「味噌」をまぜる

 そのまま食べてもイイですが、冷蔵庫に数時間入れて
 味噌をなじませると、これまた「美味」になりますよ(^v^)

 保存する場合は、「ラップ」に小分けして「冷凍保存」してね


「あわび味噌」バージョンもありますよ(^_^)

1、「あわび」を「酒蒸し」にする
2.「味噌・酒」を表面にぬる(この場合、「わた」付きで)
3.「ラップ」し、「冷蔵庫」に3~4日保存


 酒のつまみには、最高ですよ(^^)v

 「とこぶし」バージョンも、イケるかも!

 ぜひ、お試しを(*^_^*)
Posted by o-muraisu at 2010年04月23日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サザエさん さざえさーん もらったどー!
    コメント(4)